ホリプロスカウトキャラバンってあるじゃん

042452m

ホリプリスカウトキャラバンっていうのあるじゃん。
大きい美少女コンテストみたいなやつ。
さすがに、芸能プロダクションのコンテストだけあって、
やっぱり出ているのはみんなキレイなコばっかりだよね。

どのコも甲乙つけがたいってカンジだけだ、
毎回優勝する人を見てもすごく美人って思わないんだよね。
なんでだろう?

美人の基準って世界の国によって違うって話は聞くし、
同じ国の人の中でも違いはあるから、
一口にキレイって言う人にも色んなタイプがあるってことよね。
だからかな、アメリカの美少女コンテストとかの美人って、
あんまりキレイって思わないんだよね、これが。

娘が自ら城南コベッツの無料体験に行ってきた

これまで習い事なども全部自主的に「ここへ行きたい!」と言って決めてきた娘。もちろん、月謝が高いからダメ!と断ったものも多々ありますが…。

今度は、城南コベッツの無料体験に自分で申し込んできたみたいです。この行動力は主人に似たのかな…?そんなに家の近くにあるわけでもないのですが、娘も来年にはついに高校受験で焦りが出てきたのでしょうか。

聞くところによると城南コベッツは個別指導塾のようなので、確かに娘に合った学習ができるかもしれませんね。行くことになったら家計が少しキツくなりますが、パート頑張ろうかな。

保育士の専門学校を調べていたら見つけちゃいました

保育士の専門学校を調べていたのですが、幼稚園教諭免許と保育士資格のダブル取得が出来る学校を見つけました。

http://www.koshigaya-hoiku.ac.jp/

少しずつ増えてきましたが、幼稚園と保育園が一緒になっている認定こども園では、両方の資格を持っていたほうが良いような気がしているので、就職の幅を広げるためにも保育士だけでなく幼稚園教諭の資格取得も考えたいと思っています。

子供と接する仕事ということに、保育士も幼稚園教諭も変わらないので専門学校で出来るだけ多くのことを学んで、現場で役に立てるようにしたいと思います。

お金のトラブルは法律事務所に相談

鈴木康之法律事務所

お金に関する様々なトラブルは法律事務所に相談するといいですよ。専門的な知識で円満な解決へと導いてくれます。

最近相談の件数が増えているのが過払い金請求問題です。テレビコマーシャルでも見かけることが多いですよね。借金問題についても相談する人が多いようです。困ったときは専門家に助けてもらうのが一番ですね。

柏で土地をいま探している途中です

私は現在柏で土地を探している途中です。これまではずっと柏にあるマンションに住んでいるのですが、自分の家を建てようと計画したため土地をまずは探すことになりました。

これまでずっと柏に住んでいたので私としてはよく知っているつもりではあったのですが、実際に探してみるとこんなところもあるのか、と驚くところもたくさんありました。

そのためいくつかの候補を挙げてはいたのですが、もっと範囲を広げて探してみることにしたのです。なるべくいいところを探したいと思いいつも情報を仕入れています。

友人の行っている舌側矯正を東京でやってる歯医者に私も

舌側矯正を東京でやってくれる歯医者を、友人に紹介してもらいました。

とよまき矯正歯科恵比寿オフィス

友人も歯並びにコンプレックスを持っていたらしいのですが、見た目を考えると矯正をすることに躊躇していたというのです。しかし、偶然にも通っていた歯医者で舌側矯正をすることが出来ると聞いて、ネックだった見た目の問題も解消出来たので矯正を始めたとのことでした。

同じ悩みで矯正を躊躇していたので、私も友人のように舌側矯正をしてみたいと思うので、今度予約を入れて行ってみようと思っています。

法律事務所のおかげで解決できました。

法律事務所に相談をしました。実は消費者金融に借金をしていて、長い間返済をしていました。もちろん自分で借りたお金ですので返すのが当たり前です。しかし、いくら返しても全く返済が終わるめどが立たず、返済のために仕事をしているような状態になっていました。過払いの事を知ったものの、自分の力で手続きは難しいので半分諦めていました。

そんな時に法律事務所で相談ができるということを知り、思い切って相談したのです。依頼するための費用はかかりましたが、長年悩んでいた返済が終わることになりました。これで借金がない生活をスタートできそうです。

http://careerconnection.jp/review/225107-chiebukuroList-1.html

金券ショップを東京ではじめて利用しました

私はこの前はじめて金券ショップを東京で利用しました。

http://www.ticket-alpha.jp/

どうして利用をすることになったのかというと、東京に住んでいる友人のところに遊びに来たのですが、当初予定していたよりももうちょっと長く滞在することになったので先に取っておいた航空チケットを売ろうと思ったのです。

ただ今回がはじめてだったので、どうすればいいのかわからなかったのですが持っていくだけで大丈夫でした。

社会人サークルの評判を聞いてきました

つい最近のことなのですが、社会人サークルの評判について聞いてきました。どうして社会人サークルの評判をわざわざ聞いたのかというと、いい感じであれば自分も入ってみたいなと思ったからです。

http://www.dori-dori.jp

現在は何も趣味がなく、休みの人いってもこれといってすることはありません。ですから何かをはじめてみるのもいいかなと思い、社会人サークルのことを調べてみようと思ったのです。するといくつか興味が持てそうなものがあったので、今度見学に行ってみようと思いました。

宅建業免許申請が初めてだと不安にならないように

福岡で宅建業免許申請を行政書士事務所にお願いすることになりました。初めてなので、福岡県知事への新規申請と国土交通大臣への新規申請があることも説明をしてくださいました。

また宅地建物取引業協会などに加入するときに必要な金額など、あとから知らなかったということにならないようにと、最初に説明をしてくださいました。色んなことに配慮してくださいますので、宅建業免許申請も安心してお任せ出来ます。

新千歳からレンタカーで行きたいところに行こう

今年の長期休暇は夫と二人で北海道に旅行に行くことになったので、新千歳からレンタカーを借りて、行ってみたいところには時間の許す限り行ってみようと思っています。

同じ会社に勤めているので、なかなか同時に休みを取ることが難しいので、同時に休みがとれることになる長期休暇は旅行をすることにしています。

地元の方のオススメスポットがあったら行ってみたいので出来るだけスケジュールは余裕が欲しいので、行きたい所は前もって早めに調べて決めておこうと思っています。

引越しの見積もりを3社同時にお願いしてみました

引越しの見積もりを3社同時にお願いしたのですが、実はこころの中で、ほんとうにいい建設会社はきっとレスポンスも早いはずだと決めてかかって、実際に最初に見積書を持ってきたところ」と契約すると決めていました。

引越し見積もりどんとこい

案の定、一応3社ともお会いして、お話は聞いてみたのですが、やはり最初に見積もりを持ってきてくれたところが一番感じが良かったです。金額的にはどこも同じくらいで、むしろ最初に来られたところは若干高いくらいだったのですが、やっぱり担当者の方って重要ですね。

鍵を名古屋で改めて作ることにしました

先月のことなのですがどんなに探しても見つからないので、鍵を名古屋で改めて作ることにしました。

http://www.kagi-bouhan.com/

本当は絶対にあるものだと思って適当に探していたのですが、どんなに探しても出てこないので段々と焦ってきました。とりあえずスペアの鍵はあったので困ることはなかったのですが、それでもどこにあるのかわからなかったら怖いので作り直すことにしたのです。

バス釣りのルアーを自分で作ってみたいです

昔からずっと釣りが趣味なのですが、今はバス釣りのルアーを自分で作ってみたいと思っています。どうして自分でルアーを作ってみたいと思ったのかというと、友人が一年前ぐらいから自分でルアーを作ってくるようになったからです。

最初は興味本位で見ているだけだったのですが、段々と上達してくると結構きれいなものが出来上がっていたりしてすごいなと思うようになりました。そこでルアーを作るのは大変かどうかというところを聞くと、ちゃんと基本さえつかめていれば誰でもできるということだったのです。そのため自分でもルアーを作ってみようかなと思うようになりました。

キッチンリフォームの見積りをしています。

キッチンリフォームの見積りをしているところです。今のキッチンが古いわけではありませんが、一番よく使う妻には少し高いキッチンで使いにくそうと感じたのが、リフォームを考えはじめたきっかけです。

最近のキッチンはお手入れもしやすくなっているということですので、妻の負担も減るのではないかと期待しているところです。

外壁リフォームの相場を調べてもらいました

外壁リフォームの相場を調べて欲しくて主人に頼んでいたのですが、やっと聞いてきたようです。

http://外壁リフォーム見積り.com

主人の友人にリフォームをやっている人がいるので、直接聞いてきてくれました。家の大きさ、つまり壁の面積によって全然変わってくるので、とりあえずの価格を教えてくれたようなのですが、正確な値段を知りたいなら、実際に家に来てもらって寸法を測ってもらうしかなさそうです。 

神奈川でトイレリフォームの見積もりを出してもらう予定です

http://リフォーム神奈川.com/神奈川トイレリフォーム

私はこれから、神奈川でトイレリフォームの見積もりを出してもらう予定です。トイレのリフォームというのはただ単に便器を交換するというようなことではなく、トイレの部屋そのものをリフォームしたいと考えています。

我が家のトイレというのは結構な広さはあるのですが、収納スペースがほとんどないためトイレットペーパーなどがそのままおいているのです。それがいやなのでリフォームすることにしました。

障害基礎年金の所得制限制度について

http://mkaikei.co.jp/ma/

障害基礎年金に所得制限があることを知っていますか?20歳前に傷病を負った人に対して設けられている制度です。20歳前だと保険料を納付していないので、それに対応するために所得制限が設けられているそうなのです。

所得の金額によって制限の仕方も違ってきます。一定額を超えると、年金の2分の1相当の支給が停止され、さらにもう一つ上の金額の所得がある場合は、全額支給停止となり、所得制限の段階として2段階用意されています。

サプリメントの効果が現れ始めたかもしれません

長年肌荒れに悩んでいたのですが、最近飲み始めたサプリメントの効果が現れ始めたみたいで、あまり乾燥しなくなってきました。

サプリメントを飲んだからといって急に赤ちゃんのようなもちもちのお肌になる、なんて夢みたいなことはありませんが、ほんのちょっと調子がよくなるだけで、ファンデーションののりが全く変わる気がしますね。

私はあまり濃いメイクをする方ではありませんが、それでもファンデーションののりがいいと、その後のメイクがとてもやりやすくて助かっています。

ピンキープラスの効果を知りたくて調べてみました

ピンキープラスの効果を知りたくてインターネットで調べてみたのですが、効果があると書いてあったり、ないと書いてあったり、やっぱりインターネットの情報は信用できないですね。

http://ピンキープラス効果.xyz

だってインターネットの情報なんて書き込もうと思ったら誰でも書き込めるようになっているので、ピンキープラスを使ったことがなくても使ってみたら効果があっただの、なかっただのなんとでも書けるってことですよね。

実際に使ったことがある人に直接聞くのが一番なのかもしれませんが、ここはやっぱりお試しで自分で注文してみて、効果を確かめるしかない気がします。

クリスマスのイベントに出会いを求めて

クリスマスのイベントに出会いを求めて、張り切って参加する予定です。イベントで上手くいい感じの人を見つけたら、本当のクリスマスをその人と過ごすのもありかもしれません。

20年間程、クリスマスは一人か家族、もしくは女友達と過ごしているので、今年こそは彼氏と過ごしたいなあといのが私の正直な気持ちです。イベントが楽しみです。

弁護士を神戸でお願いすることになりました

私はこれから弁護士を神戸でお願いすることになりました。神戸には十年ぐらい住んでいるのですが、弁護士さんにお願いするというのははじめての経験です。

どうしてそのようなことになったのかというと、これから会社を起ち上げることにしたからです。会社は自分でも作ることができるのですが、何かあったらいけないので誰かに相談に乗ってもらいたいと思っていました。

そんな時に知り合いからいい弁護士がいるという話しを聞いたので紹介してもらうことにしたのです。最初は緊張していたのですがとても話しやすい人だったので安心しました。

私でも受けられる行政書士の試験

受験資格が無くて誰でも挑戦することができる、行政書士の資格を取得してみたいと思っています。

http://seep-jp.com/seep/lesson/gyosei.html

もちろん、資格取得をしたらすぐに仕事があるというような甘い考えはありません。しかし、一度挑戦してみたかったものですので一から勉強をしてみたいと思っています。

合格率を見てみると、あまり高いわけではないので難しい試験なのかもしれません。だけど、受験資格が誰にでもあるというだけでも有難いことなので、頑張って取得を目指してみようと思います。

優光泉の酵素ドリンクを愛飲している芸能人が多いらしいね♪

優光泉の酵素ドリンクを愛飲している芸能人が多いらしいね♪

先日、雑誌の記事で見かけたんだけど、テレビや映画で活躍しているような女優さんや、モデルさんの多くが、この優光泉の酵素ドリンクを飲んでいるらしいよ~!

酵素.biz

美しさを保つための努力は欠かさないってことだよね。
これなら私でも手軽に美しさを手に入れられそうだから、始めてみようかしら♪

カレンダー卓上を愛用しています。

会社でも自宅でも、カレンダー卓上を愛用しています。
会社ではスケジュールのチェックを行うことが多いですが、自宅では日記的な要素も含めて利用しています。

予定だけでなく、過ぎたことを書くことも気に入った使い方の一つです。
少し書き込んでおくことで、忘れたくないことをチェックすることができます。
卓上カレンダーがあると本当に便利だと感じます。

PMW-300を保有しているサークルに入りました

昔から自分で映画やドラマを撮影してみたくてこの春入学した大学のサークルに入ってみたのですが、ちゃんとPMW-300を保有していて、それで撮影していいようなので、結構本格的なものが撮れそうです。

プロ仕様というわけではないかもしれませんが、今までは自宅の家庭用カメラで撮影していた自分にとっては十分高性能なカメラです。

カッティングシートで車をレーシング仕様に変身

僕の今の趣味は、カーレース。
ワンメイクレースと言って、市販車で参加するレースなんだけど、自分の車で気軽に参加できるので随分はまってしまってる。

http://hmfilm.shop-pro.jp/

でもさすがに、市販車のままでレースに参戦するのは恥ずかしい感じもするので、カッティングシートでレーシングカー仕様にデコレーションすることにした。

デザインをお願いした工房は、車のような曲面にも対応してくれて、自分の思っていた通りの仕上がりで大満足だったよ。
あとは、レースでよい結果がだせれば申し分ないな。

ファイルメーカーのproっていう製品をすすめられたよ!

ファイルメーカーのproっていう製品をすすめられたよ!
ウチは小さな町工場で、事務関係の仕事は、ほとんどがアナログの状態なんだよね・・・。

お客さんからは、ホームページはないのですか?と聞かれたり、メールアドレスを教えてください!なんて言われるんだけど、通信手段はファックスぐらいなものなんだよ。

このproっていう製品を使えば、在庫管理とか、見積書、請求書の作成なんかも簡単に出来ちゃうって言うんだよ!
取引先の連絡先を管理するのもすごく簡単だって言うんだよ。

とにかく、パソコンなんて使いこなす自身はないけど、うちの工場でも使ってみようかな?なんて思っているよ。

スペイン留学をすることにしました。

スペイン留学をしたいと思った理由は、スペインが好きだからです。
以前、旅行で行った際に、スペインが楽しくてたまらなかったのです。

個人的には食事も好みのものばかりでしたし、いつかこの街で過ごしてみたいと思ったのがきっかけでした。

幸い、スペイン留学について相談できるところがあり、話をしているうちに、何とか形になりました。
せっかくスペイン留学をするのですから、言語だけでなく文化も沢山吸収してきたいと考えています。

コンビニの派遣でバイトしています

コンビニの派遣に登録して、好きな曜日や時間帯に働いています。

自分の空いた時間を有効に使えるので派遣という形で働くのはとってもいい感じだよ。
派遣先も様々なコンビニがあって、それぞれのコンビニに特色があるから、
働くのも刺激的で楽しいしね。

色々なコンビニに派遣されて僕が感じたのは、
コンビニはそこの店舗の店長の人柄が出てるってことかな。

同じチェーン店のコンビニでも店長さん次第で雰囲気がずいぶん違うんだよ。
様々なコンビニに派遣で行っているお陰で、かなりコンビニには詳しくなっちゃったよ。

コンビニおたくってとこかな。

クレストのデンタルケアを使いたいと思っていたけど

クレストのデンタルケアが少し気になっているんだ。

だけど、クレストを取り扱っているお店の店頭では品薄になっていることが多いので、
ネットで買ったほうが良いみたい、使う前には歯磨き粉を使ったらいけないみたいだね。

でも、手軽に歯が白く出来るのならやっぱり試してみたいなと思うよ。
やるからには、効果が表れやすいように歯磨き粉をつけないでブラッシングをしてから使わなといけないね。

買おうと思ってネットショップで見てみたら、
使う前に虫歯の治療を終わらせてしまわないと使えないみたいだから、急いで治療を進めてもらおうかな。

梅干をギフトとして頂いたので食べました

先日、母のお知り合いから梅干をギフトとして頂いたのですが、それがもうおいしくて。

今までは祖母が漬けてくれた梅干しか、
スーパーで売っている梅干ししか食べたことがなかったのですが、まるで別物でした。

お漬物というより、デザートというか、フルーツというか、とにかくおいしくて驚きました。
粒も通常より数倍あるくらい大粒でした。

幼なじみの結婚式のプロフィールビデオ

小学校からの幼なじみの結婚式のプロフィールビデオを作ることに。

小さい頃から知っているだけに、ネタは沢山あるんだけど、
いざプロフィールビデオを作るとなると結構悩むよね。

構成は赤ちゃん時代から学生時代、社会人になって二人の出会いまで考えてるの。

以前プロフィールビデオを作ったことがある友達に相談したら、
披露宴の出席者が一緒に写っている写真をプロフィールビデオに使うと盛り上がるよ、と教えてもらったの。

早速そのアイデアを採用!
今はもっぱらビデオ作成というより、写真探しに没頭中だよ。

幼なじみの結婚祝いとなる素敵なビデオが作れるといいな。

ウェルカムボードを作ってもらいました。

妹にお願いをして、ウェルカムボードを作ってもらいました。
実は妹は絵を描くのが得意です。

風景画や似顔絵など、いろいろと挑戦しているようです。
描いてもらった絵は自宅にも飾っていますが、私も大好きですし、友達にも好評です。
ウェルカムボードのイメージを言うと、妹が作ってくれるということになったのです。

完成したウェルカムボードを見て、あまりの良い出来に感動してしまいました。
専門の業者に依頼することもいいと思いますが、身近な人に作ってもらうのも素敵だと感じました。
彼も気に入ってくれたみたいでますます嬉しくなっちゃったな。

栃木市で歯科の個人医院を開院します

栃木市で歯科の個人医院を開院することになったよ。
10年前に東京の歯科大を卒業して、その後は東京の歯科医院で勤務していたんだよね。
どうしても地元の栃木で開業したくて、いい物件を探していたら、ついに見つかったのさ。

僕が探していた物件は、クリニックばかりが入居しているいわゆるクリニックテナント。
栃木市内の結構いい場所にクリニックテナントが建つらしく、
その3階が開いていると教えてもらい、早速不動産に問い合わせたよ。

運良くそのクリニックの3階に入居決定!でめでたく歯科医院を開院ってわけ。
栃木の人達よ、待っててね。
子供からお年寄りまで気軽に通える温かみのある歯医者さんを目指すからね。

祖父のために出張マッサージを呼ぶ。

http://www.east-grp.com/

我が家のじさまは足が悪くてあんまり遠出できないんですよね。
じさまは腰痛と肩こりが酷いからマッサージとかに行きたいらしんだけど、
ちょっと遠いから、足の悪いじさまには行けないんだよね。

そこで、じさまのために出張マッサージをしてもらうことにしたんです。
ウン十年ぶりにマッサージをしてもらうと、じさまから、
なんかこの世のものとは思えない妙な声がw
よっぽど気持ちよかったのか、マッサージの最中にウトウトしとったw

マッサージ師さん曰く肩と腰に関しては定期的にマッサージをしてもらうとだいぶラクになるって話でした。
じさまのためにも月イチくらいでお願いしようかな。

かぎの修理をすることになりました。

自宅のかぎの修理を行うことになりました。
実はかぎをかけているときに挿したままの状態で折れてしまったのです。

確かに最近、かぎがかけにくいと感じることもありました。
気になりながらもつい後回しにしたのが悪かったようです。

早めに修理の依頼をしておけばこのような緊急事態にならなかったかと思うと後悔しています。
かぎをかけることが出来ない状態になってしまいましたが、修理の依頼をしたらすぐに対応してもらえたので本当に助かりました。

キャッシュフロー計算書から見える会社の実態

会社の実態をさらけ出してしまうことになるキャッシュフロー計算書だけど、
きちんと計算書を見ることが出来れば倒産のリスクも見極めることも出来れば、
会社の資金繰りの改善も出来るようになるみたいだよ。

そういうものを理解しながら見られると会社の今の状態が分かるから、
自分にとってもいいのかもしれないね。
私も今後は見られるようになりたいな。

リフォームを多摩でやってくれる業者

リフォームを多摩でやってくれる業者を見つけて、自宅をリフォームすることにしたよ。

だって、いい加減床腐ってきてるからね。
いつ床が抜けるかヒヤヒヤしながら生活するのは節約というより危険だから、
いい加減にリフォームしようってことになってさ。

というわけでついでにトイレとお風呂とキッチンもリフォーム。
まだ見積もり段階だから言いたい放題言ってるけど、
たぶん目玉が飛び出る位の金額になるだろうなぁ。

現実問題としては一番老朽化が激しいお風呂のリフォームを優先させることになると思うね。
窓がない上に換気がうまくいってなくてカビくさくてたまらんしね。

池袋にあるネイルサロンでおしゃれに磨きを!

最近、洗練されたおしゃれを目指すべく、池袋にあるネイルサロンに通ってる。

おしゃれなものには目が無いんだけど、なんせ出不精(笑)。
休日出掛けるのは億劫でしょうがないんだけど、
会社の先輩が通ってるって聞いて、行ってみたんだ。

その先輩って言うのが、とっても素敵な、憧れの大人の女性。
おしゃれの秘訣を聞いたら、手入れの行き届いたネイルっていうから行かないわけにいかないよね。
池袋駅から近いから結構便利♪

有給を取って、高校の同窓会に行くことにしたよ~!

高校の同窓会の案内はがきが届きました~!
そういえば、就職してこっちに来てから、地元の友達とは一度も会ってないなぁ~。

みんなどうしてるのかなぁ~。
実家が近い友達の事は、風の噂?で、お母さんからちょくちょく話を聞くんだけど、
それ以外の友達がどうしてるのか、気になるなぁ~。

大好きだった彼にも会ってみたいし、有給を取って、参加してみようかな~。

広島で太陽光発電のイベントがあった

この間仕事の関係で広島の太陽光発電のイベントに行ってきました。
うちの会社もそろそろエコを考えようってことで、
企業向けのソーラーシステムを扱う会社が説明会を開くと聞いて、参加してきました。

わが社の屋上は誰も使わないのに、なーんにもおいてないから、
ソーラーパネルを設置するにはピッタリだね。

説明を聞く限りあまり家庭用とは違いがないけど、企業向けの割引があるって聞いたら、
前向きに検討したくなるでしょ。
広島で太陽光発電をしている企業はあんまり多くないっていうから、
社の特徴の一つにもなりそうだしね。
明日、常務と話してみよう。

パーティーデリバリーの細かいサービス

パーティーデリバリーのサービスって利用したことがある?
今度娘の誕生会の時に利用してみようと思っているのよね。
色々調べてみると、パーティーデリバリーのサービスってお料理だけじゃないことがわかってきたよ。

パーティーの会場作りから、備品の用意、後片付けまでといたれりつくせり。
面倒なことは業者の方にお願いすることとして、私も娘の誕生会を存分に楽しもうと思っているよ。
これで料理がおいしければ問題なしだよね。

今のところは娘の大好物のお寿司メインの料理を頼もうかと思ってる。
あ、ピザやサラダとかがあるといいかもね。